April 02, 2010

新川崎がきれいになったけどいつまでキープできるか定点観測

新川崎へ行く道路が年度末の駆け込み工事できれいになった。今までは歩道も狭くて歩き...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2009

今年最後の昼食は

S fastfood もみじ饅頭です。今日は12/30日オフィス街を歩いている人もさすがにまばらでした。出勤するのは最後の日ですが、昼飯をどこで食べるか。>^_^<
やっぱり最後の昼食は大好きな「サンマルクカフェ」しか無いなぁと思ったので行ってきました。cafe

Pops 選んだのは、いつものランチセットなんだけどこれはお勧めです。
チョコクロ、パンが一種類、コーヒーがセットで500円、しかもSUICAが使えるので財布を持たない私にとっては釣り銭がじゃまにならない。
「その体でお腹がすかないのか?」とよく言われるけど年寄りにはちょうど良いんだよね。(^^ゞポリポリ
S_3 寂しかったのは、来店客がとっても少ないのでいつもなら焼きたてがこぼれそうに陳列してあるんだけど、今日はぺんぺん草が生えている感じだった。(▼▼)
まぁ、仕方がないかな。

S_4 コーヒーをこぼしてしまったのでちょっと汚いけど本日のセットはこんな感じです。
この店舗の欠点は、雑居ビルの一階で細長い構造。細長い店内なのでイスの間を通っているとかなりの頻度でトレーが揺れるのでコーヒーをこぼしてしまうこと。
もっと気に入らないのは、店内照明がとっても暗い。(-_-;)
コーヒーショップなんだからもっと明るくて清潔感がある店が良いな。

ゆったりしたい時には、近所にあるエクセルシオールに行くことにしている。
ここは、広い、明るい、イスがゆったり。
でも、フードメニューはサンマルクカフェの方が好きなのでこっちがメインとなっている。

それでは、これから最後の仕事モード(あまりそんな気は無いけどね)に戻ります。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2009

一番になった これで最後

20091219google fastfoodもみじ饅頭です。
理由は全く分からないけどググったら一番になっていました。
他のブラウザーで見ると八番、九番、十一番目でした。
検索表示のアルゴリズムは不明ですね。

このネタはこれで最後にします。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2009

ググったら二番目に

20091217google_2
fastfoodもみじ饅頭です。
大変なことが起きています。「もみじ饅頭」でググったら私のblogが二番目に登場していました。\(^^@)/
昨日は二ページ目のトップだったのに訳が分からない。
でも喜んでいます。fastfood

» Continue reading

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 15, 2009

最後の女満別空港

Ondokei01s fastfoodもみじ饅頭です。
今夜の女満別空港はマイナス9.5度。おなじみの温度計写真だが、これも今回が最後となります。これから北見に行くけど、深夜にはマイナス十度を超えそうです。
これからレンタカーで北見に向かいます。
Airport01s 2004年に初めて来たときには古い空港ビルだっようなきがします。今はとっても綺麗になっていますね。(^○^)

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先出しされた (-_-;)

Keisatsu03column0504110101 fastfoodもみじ饅頭です。
昨日、警察から突然電話がかかってきた。

用件は、未解決の殺人事件で事件後かなりの年数が経っている。
被害者の知り合いに会って解決の糸口を探したいという事だった。

今朝、警察関係者二人で私のところに来た。
警察手帳(と言うかバッジ)を見せなかったら要求しようと思っていたのだが、先出しされてしまった。(^^ゞポリポリ

事情聴取?の内容に関しては捜査の邪魔をすると問題なので触れないでおく。

まだ、ブロードバンド(死語ですなぁ)が普及していなかった頃の話なのでメール内容は当然テキストオンリー。
当時は画像なんてもののやりとりは無かったので、その人がどんな人かを知るためにはオフ会で実際に会うしか無かったのでオフ会は盛んだった。
そのオフ会で被害者と名刺交換をしたらしい。

これ以上の話はオフラインで。(^○^)

今回のような事は初体験だったが、警察が苦労しながら情報の断片の断片を気が遠くなるような作業をやって何とかして繋げる努力をしている事がよくわかった。

取り調べ方法等で問題もあるようだが、基本はこつこつと作業をやっている。

被害者の冥福を祈りたい。m(__)m
Keisatsu01

» Continue reading

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 14, 2009

ファイナルシリーズ

Kunneppuもみじ饅頭です。
明日の夜から北海道北見市に出かけます。
2004年から毎年数回ずつ来ていたけど、これが最後となります。
明日の北海道は一日中マイナス気温となっています。初めて北見に来た時も大雪ですべてのフライトが止まった翌日でした。)^o^(
これも何かの縁でしょうか。

明日からファイナルシリーズがスタートします。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 28, 2009

サントリープレミアムモルツ

一年ぶりのエントリーです。
最近は、blogとかSNSにもあきてきたような気がしています。(-_-;)

さて、この間サントリーの武蔵野ビール工場に行って見学をしてきました。
目的は、そこで飲ませて頂ける出来たての(正確には製造後の菌検査等があるので何日か後)のプレミアムモルツです。\(^^@)/
S_3 最寄り駅は、分倍河原なんだけど40年ぶりに駅に降り立ちました。
予備校に通う時に通過していた。
分倍河原から同じ電車に乗ってくるOL二人組がいて、いつも話をしながら新宿まで通学していた。

» Continue reading

| | Comments (4) | TrackBack (0)

July 31, 2008

さあ、三億円だ

S_5 もみじ饅頭です。今年もサマージャンボの季節がやってきた。(@_@) 49JUMBO共同購入集団は今回も三億円に挑戦する。一昨年の年末ジャンボ時は三億円に10番違いというニアミスを経験した。

我々の方式は、全員の投入資金を選抜された最強の代表者が有楽町チャンスセンター、もちろん一番窓口の左サイドに並んで購入する。
今回選抜されたのは昨年の年末JUMBOにも活躍したS氏と私。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 24, 2008

もみじ饅頭北見で号泣

Yamawasabi_4 もみじ饅頭です。今年初めて北見に来た。行った先はいつもの「櫓鮨」。ここに行くと普段自分では注文しないものを出してもらうと言うことで楽しみな店。そこでお母さんが出してきたのが「山わさび」。どんなものかを知らないので酒の肴にちょっと多めに食べた見たのだが、その後は昔インドネシアで訳がわからない香辛料を多量に口に入れてしまったのと同じ失敗かな。(^^ゞポリポリ

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

March 15, 2008

デジカメ没集 TGC

P1000130
もみじ饅頭です。今日はTGC(東京ガールズコレクション2008)に行ったのだが、デジカメを没収されてしまった。ルールでは場内撮影禁止と言うことだったので入り口で一眼レフは預けて腰のホルダーには小さいデジカメを持って入った。撮影する気は無かったのだが、近所の女性多数がケータイで写真とか動画とかをやたら撮っているので少し撮ってみた。(^o^)scissors
何枚かは撮ったのだが、ついに係員がやってきて没収されてしまった。shock
最近のケータイは中途半端なデジカメと機能差はあまりないのにケータイは没収されていなかった。
なぜだか分かりますか?eye

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 10, 2008

今日は二億円が当たる日

もみじ饅頭です。昨年の12/11日に宝くじの共同購入をした。買った宝くじはその場...

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 09, 2008

アップルは嫌いなんだけど

Applesite もみじ饅頭です。アップルは昔から嫌いなんだけど、iPodtouchを買ってしまった。(^^ゞポリポリ

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 08, 2008

国土交通省はやっぱり

Naareplycuttitle もみじ饅頭です。12/23日に成田空港ビルへの入館検問に関して問い合わせメールを成田国際空港に出したんだけど、昨日まで待ってもノーレスだった。で、昨日国土交通省宛に「ご指導をお願いします」とメールを出したら今日返信が来た。(^o^)

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

January 04, 2008

シュナウザー軍団に遭遇

Stop もみじ饅頭です。今日の午前中、広島県は宇品のとある公園にワンコの散歩に出かけた。そこで遠目にも目立つ集団を発見。接近してみたら全員がシュナウザーを連れていた。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 30, 2007

なかなかやるぞファミマは(^○^)

Fm0150 もみじ饅頭です。年末に四国うどんツァーに出かけた。とっても美味かった。\^o^/ 途中で身障者用トイレのお世話になったのだが、ファミリーマート各店はバリアフリー対策が完璧。清掃もきちんとしてあった。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 28, 2007

東京タワーのハート

P111014750 もみじ饅頭です。クリスマスの夜に東京タワーの近所をタクシーで通りかかった。タワーのイルミネーションがハート型になっていた。(^○^)



 

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 24, 2007

あっ、間違えたローストチキン

50 もみじ饅頭です。つい最近、ダッチオーブンにはまっている。まだまだ初心者なんだけど今夜はクリスマスと言うことで無謀にもローストチキンに挑戦した。(^o^)

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 23, 2007

成田の警備はなかなか

Photo
もみじ饅頭です。土曜日に成田のそばにあるゴルフ場に行ってきた。足としては、成田エクスプレス。改札を出たらセキュリティゲートが。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 15, 2007

白い恋人大混乱?

20070815_4 もみじ饅頭です。この画像は2007/08/15時点での石屋製菓のホームページのトップページです。画像をクリックしてよーくこのページを見て欲しい。まったく?反省していない様子が分かります。

と書いたのですが、画像の下の方はクリックしても表示されないんですね。<m(__)m>
次の画像を見てください。



» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 14, 2007

今は新鮮だから美味い!

40 今のは新鮮だから美味しい?

もみじ饅頭です。 北海道、女満別空港の売店に行った。前回行ったときは土産物売り場に穴が空いていて埋めるのに苦労してい

た。今回は石屋製菓も復活して「白い恋人」も鎮座していた。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 12, 2007

石屋製菓&南部杜氏

もみじ饅頭です。(^o^)Taxidriver 昨日は立教大学 大学院ビジネスマンコース?(社会人対象で夜間に授業)での講義を頼まれたので行ってきた。
人使いの荒い教授で、講師料は無し、足代も無しと言う過酷な条件でスタート時間も夜の八時という状況。授業は80分強。

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 11, 2007

さぁ、三億円だ

40_3 もみじ饅頭です。サマージャンボに続いて三億円を当てるため宝くじ共同購入イベントを開催した。場所は当然、有楽町チャンスセンター、一番窓口、元祖左側の窓口。しかし、一番窓口は長蛇の列で係員が整理していたが他の窓口は閑散としていた。係員も暇そうだった。(^O^)

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ギャルの他にもボーイズが

Boyslist40_3 もみじ饅頭です。真っ昼間からギャルとお食事なんだけど、実はボーイズと元々々元々ボーイズも一緒だった。(^O^)

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 09, 2007

真っ昼間からギャルと(^O^)

Listg
もみじ饅頭です。今日は真っ昼間からギャルと一緒 \(^^@)/

» Continue reading

| | Comments (0) | TrackBack (0)

«優しくないぞ郵政公社