« お好み焼きは「ヘラ」か「コテ」か? | Main | たまにはまじめな話題を »

November 21, 2005

カメラのサクラヤには幻滅した

microdrive カメラのサクラヤには幻滅した (>_<)

今朝、八重洲地下街にあるカメラのサクラヤにデジカメプリントを頼みに行った。

私が持って行ったのはMicro Drive。最近はやりの一眼レフデジカメのメディア。

ところがこのメディアにはカメラのサクラヤでは対応していないと言うことで冷たく断られた。

もったいないですね。デジカメユーザーを自ら逃しています。

ちなみにヨドバシカメラでは、ちゃんと受けてくれました。一年程度前にはPCカード型のハードディスクを持ち込んだけど、首をかしげながらも受けてくれてちゃんとプリントが出来ました。顧客のニーズに対応しようという姿勢を感じた。

それに引き替えカメラのサクラヤには幻滅しました。(^^ゞポリポリもみじ饅頭でした

|

« お好み焼きは「ヘラ」か「コテ」か? | Main | たまにはまじめな話題を »

Comments

昔のAppleコンピュータを思い出したのは・・私だけでしょうか?

Posted by: Telecaster | November 22, 2005 at 01:27 AM

Applei限らず、世の中で冷たい仕打ちを受けてきたものは沢山ありますよね。私の大好きなネスケも同類かも。(-_-メ)

Posted by: もみじ饅頭 | November 22, 2005 at 12:17 PM

サクラヤで金曜日の夜に再度確認したらマイクロドライブはやっぱり駄目だった。CFと同じインターフェースなのにネ。(>_<)
と言うことで近所のスーパーにある「写真屋さん45」に持って行った。
もちろんマイクロドライブには対応している。
ここはメディアを預けるのではなくて自分で必要なデータをお店のHDに転送するという手順です。買い物をしている一時間の間にもう出来てしまった。

Posted by: もみじ饅頭 | November 27, 2005 at 10:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/7255808

Listed below are links to weblogs that reference カメラのサクラヤには幻滅した:

« お好み焼きは「ヘラ」か「コテ」か? | Main | たまにはまじめな話題を »