« 訓子府のカツ丼 | Main | 地球の裏側のクリスマス »

December 21, 2005

快眠セラピストって何?

kaimin 快眠セラピストって知っていますか?

快眠セラピストって何? まずセラピストが良く分からなかったので調べてみた。(-_-メ)

セラピスト 3 [therapist]
社会復帰のための療法を専門に行う人。療法士。治療士。三省堂提供「大辞林 第二版」より

と言うことらしい。その前に快眠という言葉が付いているので何となくイメージはわいた。アミノ酸の一種で「グリシン」という物を成分にした「グリナ」と言う商品サイトの中にあるblogに深野ねむりと言うblogerがいて色々と教えてくれるらしい。まだ中身はつまんないけどね。今は一方的な面白みのないお知らせをblogと言うツールを使って情報発信しているだけですね。コメントを受け付けていないので双方向は難しいかも。でも、今後このblogが賑やかになってくると同じ悩みを持っている人たちにとっては有益なblogになるかもね。

もみじ饅頭でした。

|

« 訓子府のカツ丼 | Main | 地球の裏側のクリスマス »

Comments

深野ねむりさん、私も知ってます(笑)!! 快眠セラピストと快眠アドバイザーの違いがまだよく分かりません(´ヘ`;) う~ん・・・
でも、この「グリナ」は、私、結構気に入ってます。睡眠の質が高まったのか、そこのところはよく分からないんですけど、日中の集中力が高まったような感じ。
http://www.ajinomoto-ff.com/glyna/index.asp

Posted by: Kesha | January 31, 2006 at 07:00 PM

こんにちは。
私もグリナファンの一人です。
朝すっきりと起きれるようになったし肌の調子もいいみたい。
薬じゃないので依存性もないし、サプリメント感覚で
いただけます。

しかし最近は睡眠ブームですねー。
睡眠グッズ企業の株価アップか!?

Posted by: aminosan | February 27, 2006 at 05:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/7761805

Listed below are links to weblogs that reference 快眠セラピストって何?:

« 訓子府のカツ丼 | Main | 地球の裏側のクリスマス »