« おやじの手抜き料理教室 | Main | カモミール厚木 NPO »

April 18, 2006

ふるさと銀河線

99901 「ふるさと銀河線」って知っていますか?私がよく行く訓子府にも駅があります。その「ふるさと銀河線」は今月の20日で廃線となります。私の好きな訓子府のカツ丼屋?もその駅前にあります。乗車するチャンスが無いまま明後日でクローズです。

40_2 始発の北見駅です。よく見ると、JR北見駅とアサヒビールの表示の痕跡がみえます。JR北見駅の向かって右側にあります。

 

Photo 北見駅から池田駅の間を走っています。訓子府から北見までは440円、池田までは2,980円だから結構長距離ですね。この画像は、北海道ちほく高原鉄道HPから拝借してきました。<m(__)m>


99902_2 Photo_1  松本零士さんの協力により、999ホワイト号、イエロー号というラッピング列車が走ったりしました。夕方の訓子府駅は通学の学生さんで結構乗る人はいたんですけど残念ですね。

この999ラッピング列車の写真は、がんばれふるさと銀河線HPのご厚意により掲載しています。

もみじ饅頭でした。

|

« おやじの手抜き料理教室 | Main | カモミール厚木 NPO »

Comments

私どもふるさと銀河線沿線応援ネットワークは本年の総会で、
復活した「ふるさと銀河線りくべつ鉄道」の支援と、これにつながる
北見-訓子府-置戸の観光開発をめざし、新しい鉄道(遺産を
含む)観光のモデルを作る事としました。
10月11日からの3連休にその第一弾の企画を行います。
このツアーの内容は
http://www.okhotsk.biz/tour.html
でご覧いただけます。
りくべつ鉄道の運転乗車体験をメインに、北見でのセミナーと旧ふる
さと銀河線検修庫見学、訓子府での無農薬野菜等を使った「朝
どり朝食会」、置戸での森林鉄道跡探索、陸別での「宮沢賢治の
星祭り」とラム料理 ディナー等、手作りならではの楽しめる企画だと
思います。
料金も三連休の最中、東京発着7万5千円は絶対格安です。

Posted by: ふるさと銀河線沿線応援ネットワーク | September 13, 2008 at 01:26 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/9656154

Listed below are links to weblogs that reference ふるさと銀河線:

» ふるさと銀河線ファイナル [雑用係]
4/20日に廃線となったふるさと銀河線ですが、訓子府町の方から当日の詳細レポー [Read More]

Tracked on April 25, 2006 at 12:26 AM

« おやじの手抜き料理教室 | Main | カモミール厚木 NPO »