« 旧人に冷たいPC業界 | Main | 道ばたでコーンは育つか? »

May 18, 2006

北見市が激変?

Kitamititle 北見市は3月5日に合併して新「北見市」が誕生したのだが、今まで無かったことを発見した。ホテルの部屋に情報誌が配布されていた。北見チェック・ナビと書いてある。従来もあったのかも知れないが私は気づかなかった。中身は大半が飲食店、それも飲み屋の広告で経費はまかなっている様子で飛行機、バスの時刻表が載っている。

Kitaminewcity 新「北見市」は旧北見市と常呂町(あのカーリング娘の地元)、端野町、留辺薬町が合併して出来たと書いてある。ちなみにライブカメラを設置してあるのは訓子府町だがこれは常呂郡訓子府町で常呂町とは別のところにあります。

Kitami003 その飲食店情報だが、漁業が盛んだったからか北見市には飲み屋は多いらしい。この北見チェック・ナビには女性の写真入りで何軒もの広告が掲載されていた。その中で「北見市、おまえもか!!」と言う広告を発見した。メイドキャバクラ「萌えっ娘倶楽部」と言う「ご主人様お帰りなさい<m(__)m>」パターンであろうと思われる店が掲載されていた。さすが商売人は根性がありますね。
もみじ饅頭でした。

|

« 旧人に冷たいPC業界 | Main | 道ばたでコーンは育つか? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/10298735

Listed below are links to weblogs that reference 北見市が激変?:

« 旧人に冷たいPC業界 | Main | 道ばたでコーンは育つか? »