« もみじ饅頭 京ポンにくらっ | Main | もみじ饅頭 in 女満別 »

January 28, 2007

もみじ饅頭 埴輪と接近遭遇

40_52 先週、浜松に行った。1970年代の始めに行った記憶はあるのだが、それ以来だと思う。

 

40_53 この土地で覚えているのは、銭湯の浴槽の位置が関東とは違って中央にあったこと、舘山寺温泉で社会科見学をしたことくらいかな。(^^ゞポリポリ
静岡県と言えば登呂遺跡で有名ですよね。ここ浜松にも「伊場遺跡」と言うのがあるくらいで遺跡は多い土地らしい。なんと浜松の某所で「ビアノの埴輪」に接近遭遇した。さすが、河合楽器、ヤマハ、ローランド等の楽器メーカーがある土地柄だと感心してしまった。ピアノの起源は弥生時代と言うことか?

|

« もみじ饅頭 京ポンにくらっ | Main | もみじ饅頭 in 女満別 »

Comments

こんにちは。 ん~~ん。バイクや自動車(Honda)の埴輪はなかったでしょうか。

浜松と言えば浜松フォトニクス(http://jp.hamamatsu.com/)。  昔見学に行きました。スーパーカミオカンデの光電管は浜松製だと思います。

鰻茶漬けが美味しかったなぁ。

Posted by: dnevnik | January 29, 2007 at 04:04 AM

確かに、バイクや自動車の埴輪があると観光ネタになりますね。
観光協会に提案してみるかな。(^^ゞポリポリ

Posted by: もみじ饅頭 | January 29, 2007 at 07:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/13694307

Listed below are links to weblogs that reference もみじ饅頭 埴輪と接近遭遇:

« もみじ饅頭 京ポンにくらっ | Main | もみじ饅頭 in 女満別 »