« 今週は防災週間 | Main | スタバ 全面禁煙 »

September 06, 2007

虐げられる愛するPHS

Wiilcomもみじ饅頭です。私が愛するPHSだが今までも虐げられてきたが、あの「グリー」 おまえもか!!! (▼▼)

Gheader_greelogo まぁ、そんなことはPHSのサービスインからの付き合いなので慣れてはいるけどね。今回、Greeが登録時にケータイでの認証を必須とすると発表した。私はすでにメンバーだから良いけど、招待された人でケータイを持っていない人は参加できないと言うことですね。

Ana ANAの場合は困るんだよね。ICカードでチェックイン出来るんだが一部の空港ではバーコードを認証させて発見を行っている。このANAのシステムだけどpHSユーザーを無視している。webチェックインをしてそのバーコードを送るのだがPHSに送ろうとしても拒否される。問い合わせても「やりません」と言われた。多分システム全体がPHSに対応していないのでNGと言われたと思うけどメール送信だけでもやらせてくれれば良いのにね。仕方がないのでパソコン宛に画像を送ってそこからPHSに再送信して発券機にかざしている。それ以外にも色々ありますね。今は対応したけど「NAVI TIME」も最初はそうだったし、ケータイサービスの大半はPHSを邪魔者扱いにしている。

|

« 今週は防災週間 | Main | スタバ 全面禁煙 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/16364734

Listed below are links to weblogs that reference 虐げられる愛するPHS:

« 今週は防災週間 | Main | スタバ 全面禁煙 »