« さぁ、三億円だ | Main | 今は新鮮だから美味い! »

December 12, 2007

石屋製菓&南部杜氏

もみじ饅頭です。(^o^)Taxidriver 昨日は立教大学 大学院ビジネスマンコース?(社会人対象で夜間に授業)での講義を頼まれたので行ってきた。
人使いの荒い教授で、講師料は無し、足代も無しと言う過酷な条件でスタート時間も夜の八時という状況。授業は80分強。

このパターンの講義は昼間やるセミナー講師よりはるかにおもしろい。
皆さん仕事が終わった後で、自前の学費で来ているため質問というかつっこみがかなりある。しかも、しつこい。これは話をする側にとって見ればなかなか楽しい時間帯です。^○^)

講師料は無しなんだけど、この教授はフードコーディネーターでもあり池袋でパイロット店?として居酒屋もやっている。
そこで、「飲み放題」「食い放題」と言うのが付いているのだが、授業が終わって店に行くともう十時。川崎市民はお家に帰らないと駄目なので結局は時間切れとなってそのメリットを100%享受出来ないんだよね。
盛岡の杜氏が仕込んだ「タクシードライバー」と言う怪しげなネーミングの日本酒を飲んだのだが、これがなかなか行けるんだよね。
Hands40 40 その立教大学だか、池袋にあるよね。時間があったので、池袋東口の東急ハンズに行ってから西口の先にある立教大学まで行ったのだがこれはかなりの距離ですね。
しかもやたら歩いている人が多いので川崎市民としてはつらいものがあった。

東急ハンズでは、北海道スイーツ限定販売なるキャンペーンをやっていた。残念ながら「石屋製菓」に会うことは出来なかった。(^^ゞポリポリ
Tree40 立教大学といえば、クリスマスツリーが有名。と言うことで写真を撮ってみた。三脚がないのでブレブレだが雰囲気はわかるかな。
大きな木、二本に電飾がしてある。横幅が広いので遠目でもきれいかな。
でも、私は青学のメインストリートにあるツリーの方が好きですね。

|

« さぁ、三億円だ | Main | 今は新鮮だから美味い! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/17377561

Listed below are links to weblogs that reference 石屋製菓&南部杜氏:

« さぁ、三億円だ | Main | 今は新鮮だから美味い! »