« 成田の警備はなかなか | Main | 東京タワーのハート »

December 24, 2007

あっ、間違えたローストチキン

50 もみじ饅頭です。つい最近、ダッチオーブンにはまっている。まだまだ初心者なんだけど今夜はクリスマスと言うことで無謀にもローストチキンに挑戦した。(^o^)

Photo_2 ダッチオーブンと言ってもキッチンで使うので「コンボクッカー」と言われている奴です。これはフライパンを重くして、蓋をつけたようなものなんだけどかなりの実力者なんだよね。手入れも面倒だから結構手間はかかるけど、使い込んだ状態を早く見てみたいと思っている。


50_2 これは調理直後の写真。盛りつけもそうなんだが、鶏さんが仰向けになって鎮座しています。(^^ゞポリポリ これは焼き始めたときから街がつて居ると言うことなんだよね。(-_-メ) この先の修行が大変そうですなぁ。まぁ、家族は一応「美味い」と言ってくれたので一安心。

|

« 成田の警備はなかなか | Main | 東京タワーのハート »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/17466868

Listed below are links to weblogs that reference あっ、間違えたローストチキン:

« 成田の警備はなかなか | Main | 東京タワーのハート »