« 石屋製菓&南部杜氏 | Main | 白い恋人大混乱? »

December 14, 2007

今は新鮮だから美味い!

40 今のは新鮮だから美味しい?

もみじ饅頭です。 北海道、女満別空港の売店に行った。前回行ったときは土産物売り場に穴が空いていて埋めるのに苦労してい

た。今回は石屋製菓も復活して「白い恋人」も鎮座していた。

40_2 タイトルは売り場のおっさんの売り込むときの言葉。
「今のは新鮮だから美味しいよ!!!」
まてよ、と言うことは「昔のは新鮮じゃ無かったことを行っている訳だ」
今は入荷も少ないため工場から納品されたものはストックされることなく超新鮮な状態で売り場に並ぶらしい。
定番アイテムが無くておみやげ屋もかなりのダメージを受けていたらしい。(^o^)

20070815_3
最後の画像は、2007/08/15日時点での石屋製菓のホームページ。この段階ではあまり反省している様子は感じられなかった。
その詳しい話は次の記事で紹介します。

|

« 石屋製菓&南部杜氏 | Main | 白い恋人大混乱? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/17386205

Listed below are links to weblogs that reference 今は新鮮だから美味い!:

« 石屋製菓&南部杜氏 | Main | 白い恋人大混乱? »