« 国土交通省はやっぱり | Main | 今日は二億円が当たる日 »

January 09, 2008

アップルは嫌いなんだけど

Applesite もみじ饅頭です。アップルは昔から嫌いなんだけど、iPodtouchを買ってしまった。(^^ゞポリポリ

Photo 入っているものはこれですべて。確かに、箱がでかい、取説が分厚い昨今のパターンには辟易していたが、このシンプルさにはまいった。(^o^)



Photo_2 取説といえば、これだけ。それも、iTuneを入れろ としか書いていない。後はサイトを見ろと言うことなんだけど、ちよっと寂しい気もした。
また使い方が良くわからない。サイトには色々と書いてあるようなんだけど、マニュアルレスで生きてきた私にとってはいじりながらと言うパターンしかないので時間がかかりそう。(^o^)

一つだけ感じたのは、iPhoneが登場したときにはこやつは強力なものになりそうだなぁと言う点かな。
今までサイト閲覧デバイスとしては、PCかケータイだったんだけどこいつはまた別の世界かなぁと思う。PSPとかDSでサイトを見てみたけど実用的じゃないなぁと思っていた。
このiPodtouchも文字を書く気はしないけど、閲覧なら優れものだと思う。
Plus Mac128k なんでアップルが嫌いかというと、最初に触ったのがプラスだったと思う。もしかしたら128かも知れないけど、触ったときにマウス初体験だったので肩が異常にこってしまった。ただそれだけの理由でアップルが嫌いになった。(^o^)

|

« 国土交通省はやっぱり | Main | 今日は二億円が当たる日 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/17634609

Listed below are links to weblogs that reference アップルは嫌いなんだけど:

« 国土交通省はやっぱり | Main | 今日は二億円が当たる日 »