« 今日は二億円が当たる日 | Main | もみじ饅頭北見で号泣 »

March 15, 2008

デジカメ没集 TGC

P1000130
もみじ饅頭です。今日はTGC(東京ガールズコレクション2008)に行ったのだが、デジカメを没収されてしまった。ルールでは場内撮影禁止と言うことだったので入り口で一眼レフは預けて腰のホルダーには小さいデジカメを持って入った。撮影する気は無かったのだが、近所の女性多数がケータイで写真とか動画とかをやたら撮っているので少し撮ってみた。(^o^)scissors
何枚かは撮ったのだが、ついに係員がやってきて没収されてしまった。shock
最近のケータイは中途半端なデジカメと機能差はあまりないのにケータイは没収されていなかった。
なぜだか分かりますか?eye

P1000117 簡単です。(^o^) このTGCは雑誌、ケータイ、PC等のクロスメディアの権化みたいなイベントです。入り口でケータイをワンタッチ登録するとメールが飛んできて、ランスルーを歩いているモデルが着ている服をその場でクリックして購入できるという仕組みになっている。
つまりケータイを没収するとビジネスが成立しないと言うことなんです。
このイベントは地方からの上京組のためにバスツァーまであるのだが、写真のようにあちこちで取材風景が見られた。(^o^)
P1000140 P1000137このランスルーなるものを初めて見たけど、かなりの距離がある。
私は招待席に座っていたのであまり若い女性はいなかったのだが、隣は一般席だったためモデルが登場すると「カワイイ」の連呼となっていた。pig

Tgcscan003tate  私は根性がないので開始後2時間弱で退散したが、イベントは延々9時過ぎまで続き、その変ではケミストリーが出てきたらしい。

おまけだけど、公式スープの紹介(映像はよく見えないけど)

|

« 今日は二億円が当たる日 | Main | もみじ饅頭北見で号泣 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/40512482

Listed below are links to weblogs that reference デジカメ没集 TGC:

« 今日は二億円が当たる日 | Main | もみじ饅頭北見で号泣 »