« デジカメ没集 TGC | Main | さあ、三億円だ »

March 24, 2008

もみじ饅頭北見で号泣

Yamawasabi_4 もみじ饅頭です。今年初めて北見に来た。行った先はいつもの「櫓鮨」。ここに行くと普段自分では注文しないものを出してもらうと言うことで楽しみな店。そこでお母さんが出してきたのが「山わさび」。どんなものかを知らないので酒の肴にちょっと多めに食べた見たのだが、その後は昔インドネシアで訳がわからない香辛料を多量に口に入れてしまったのと同じ失敗かな。(^^ゞポリポリ

Tabekata Mama

この山わさびをおろすわけだが、お店のお母さんも涙を流しながらやっていた。私の最初の食べ方は非常識なパターンだが、その後で色んなものと組み合わせてトライしてみた。その中でお勧めは、左の写真の左側にあるイカ刺しとの組み合わせ、それてマグロの焼き物との組み合わせ。こんな食べ方をすると山わさびの辛みもなぜか相殺されてとって美味しく感じるものだ。(^○^)
Gunnkannmaki_3 この軍艦巻きは6種類か7種類のネタを乗せてあるのだが、めちゃめちゃうまかった。

|

« デジカメ没集 TGC | Main | さあ、三億円だ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/40629121

Listed below are links to weblogs that reference もみじ饅頭北見で号泣:

« デジカメ没集 TGC | Main | さあ、三億円だ »