« さあ、三億円だ | Main | ファイナルシリーズ »

October 28, 2009

サントリープレミアムモルツ

一年ぶりのエントリーです。
最近は、blogとかSNSにもあきてきたような気がしています。(-_-;)

さて、この間サントリーの武蔵野ビール工場に行って見学をしてきました。
目的は、そこで飲ませて頂ける出来たての(正確には製造後の菌検査等があるので何日か後)のプレミアムモルツです。\(^^@)/
S_3 最寄り駅は、分倍河原なんだけど40年ぶりに駅に降り立ちました。
予備校に通う時に通過していた。
分倍河原から同じ電車に乗ってくるOL二人組がいて、いつも話をしながら新宿まで通学していた。

さて、目的の試飲の時間になったんだけど、我が集団は飲んべえだっのか用意されていた生樽を飲み干してしまった。
そこで、案内のお姉様曰く。
「缶ビールの美味しい飲み方をご紹介します」
と言うことで、実地指導が始まった。

同席していた社員の方曰く、「缶ビールを缶に入れたまま直接飲む姿を見ると悲しい」

どうも、あの「細かい泡」がポイントらしい。beer

下手な説明より動画をどうぞ。
個人情報保護の観点から説明員のお嬢様のご尊顔は撮していません。(-_-;)

おっさんが一人写り込んでしまいました。<m(__)m>
このおっさんには掲載許可を取っています。)^o^(

裏技としては、ペットボトルで少量シェイクして泡を作るというのもあるらしい。

この時には気がつかなかったのだが、週末にテレビCFを見ていてやっと気づいた。矢沢永吉親子が競演していて、娘が「待った」をかけているよね。あれは「泡が出来るまでもう少し待て」と言う事を伝えたいCFなんだと。(^^;ゞポリポリ

あっ、プレミアムモルツを飲む時は専用グラスが良いですよ。
工場の売店で販売しています。

せっかく書いたのでサントリーのblogにトラックバックを貼ろうとしたんだけど適当なものがなかった。(ーー;)

2009090401000649b_2 Premiums Premiumsingles

|

« さあ、三億円だ | Main | ファイナルシリーズ »

Comments

横のお部屋ですね(謎)
ああいうお部屋が欲しいです。

工場見学、じっくり習うかと思いきや・・・
やっぱり飲めることにつきるんですよね~。
試食、いろいろと出してみようかな。
すべての予算をそちらに回したりして。

Posted by: ともぴ | October 30, 2009 at 07:40 PM

いいですねー
弱いくせについつい飲みすぎちゃうわたしは、工場留めになってしまう可能性が。。。

工場いったよ感想トラックバックエントリーがあるといいですね。

Posted by: らむね | November 08, 2009 at 11:36 PM

泡がひくまで待っているのかとおもいきや、
泡ができるまでとは。
メモメモ。

今度、コンパで使わせていただきます。ノブ@大阪

Posted by: Nobu | November 09, 2009 at 08:51 AM

試してみたのですが、
普通に呑んだ方が,美味しかったのは
やっぱり問題が有った様ですね。
何が足りないのかなあ。

Posted by: Tele | November 11, 2009 at 07:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/46609833

Listed below are links to weblogs that reference サントリープレミアムモルツ:

« さあ、三億円だ | Main | ファイナルシリーズ »