« ファイナルシリーズ | Main | 最後の女満別空港 »

December 15, 2009

先出しされた (-_-;)

Keisatsu03column0504110101 fastfoodもみじ饅頭です。
昨日、警察から突然電話がかかってきた。

用件は、未解決の殺人事件で事件後かなりの年数が経っている。
被害者の知り合いに会って解決の糸口を探したいという事だった。

今朝、警察関係者二人で私のところに来た。
警察手帳(と言うかバッジ)を見せなかったら要求しようと思っていたのだが、先出しされてしまった。(^^ゞポリポリ

事情聴取?の内容に関しては捜査の邪魔をすると問題なので触れないでおく。

まだ、ブロードバンド(死語ですなぁ)が普及していなかった頃の話なのでメール内容は当然テキストオンリー。
当時は画像なんてもののやりとりは無かったので、その人がどんな人かを知るためにはオフ会で実際に会うしか無かったのでオフ会は盛んだった。
そのオフ会で被害者と名刺交換をしたらしい。

これ以上の話はオフラインで。(^○^)

今回のような事は初体験だったが、警察が苦労しながら情報の断片の断片を気が遠くなるような作業をやって何とかして繋げる努力をしている事がよくわかった。

取り調べ方法等で問題もあるようだが、基本はこつこつと作業をやっている。

被害者の冥福を祈りたい。m(__)m
Keisatsu01

fastfood

|

« ファイナルシリーズ | Main | 最後の女満別空港 »

Comments

わかるわかる!

しかし、いまごろになって「え?」っていうことって、あるものですねえ・・・・

Posted by: JQ | December 20, 2009 at 12:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/47034674

Listed below are links to weblogs that reference 先出しされた (-_-;):

« ファイナルシリーズ | Main | 最後の女満別空港 »