« October 2009 | Main | April 2010 »

December 30, 2009

今年最後の昼食は

S fastfood もみじ饅頭です。今日は12/30日オフィス街を歩いている人もさすがにまばらでした。出勤するのは最後の日ですが、昼飯をどこで食べるか。>^_^<
やっぱり最後の昼食は大好きな「サンマルクカフェ」しか無いなぁと思ったので行ってきました。cafe

Pops 選んだのは、いつものランチセットなんだけどこれはお勧めです。
チョコクロ、パンが一種類、コーヒーがセットで500円、しかもSUICAが使えるので財布を持たない私にとっては釣り銭がじゃまにならない。
「その体でお腹がすかないのか?」とよく言われるけど年寄りにはちょうど良いんだよね。(^^ゞポリポリ
S_3 寂しかったのは、来店客がとっても少ないのでいつもなら焼きたてがこぼれそうに陳列してあるんだけど、今日はぺんぺん草が生えている感じだった。(▼▼)
まぁ、仕方がないかな。

S_4 コーヒーをこぼしてしまったのでちょっと汚いけど本日のセットはこんな感じです。
この店舗の欠点は、雑居ビルの一階で細長い構造。細長い店内なのでイスの間を通っているとかなりの頻度でトレーが揺れるのでコーヒーをこぼしてしまうこと。
もっと気に入らないのは、店内照明がとっても暗い。(-_-;)
コーヒーショップなんだからもっと明るくて清潔感がある店が良いな。

ゆったりしたい時には、近所にあるエクセルシオールに行くことにしている。
ここは、広い、明るい、イスがゆったり。
でも、フードメニューはサンマルクカフェの方が好きなのでこっちがメインとなっている。

それでは、これから最後の仕事モード(あまりそんな気は無いけどね)に戻ります。

Continue reading "今年最後の昼食は"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 19, 2009

一番になった これで最後

20091219google fastfoodもみじ饅頭です。
理由は全く分からないけどググったら一番になっていました。
他のブラウザーで見ると八番、九番、十一番目でした。
検索表示のアルゴリズムは不明ですね。

このネタはこれで最後にします。

Continue reading "一番になった これで最後"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

December 17, 2009

ググったら二番目に

20091217google_2
fastfoodもみじ饅頭です。
大変なことが起きています。「もみじ饅頭」でググったら私のblogが二番目に登場していました。\(^^@)/
昨日は二ページ目のトップだったのに訳が分からない。
でも喜んでいます。fastfood

Continue reading "ググったら二番目に"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 15, 2009

最後の女満別空港

Ondokei01s fastfoodもみじ饅頭です。
今夜の女満別空港はマイナス9.5度。おなじみの温度計写真だが、これも今回が最後となります。これから北見に行くけど、深夜にはマイナス十度を超えそうです。
これからレンタカーで北見に向かいます。
Airport01s 2004年に初めて来たときには古い空港ビルだっようなきがします。今はとっても綺麗になっていますね。(^○^)

Continue reading "最後の女満別空港"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

先出しされた (-_-;)

Keisatsu03column0504110101 fastfoodもみじ饅頭です。
昨日、警察から突然電話がかかってきた。

用件は、未解決の殺人事件で事件後かなりの年数が経っている。
被害者の知り合いに会って解決の糸口を探したいという事だった。

今朝、警察関係者二人で私のところに来た。
警察手帳(と言うかバッジ)を見せなかったら要求しようと思っていたのだが、先出しされてしまった。(^^ゞポリポリ

事情聴取?の内容に関しては捜査の邪魔をすると問題なので触れないでおく。

まだ、ブロードバンド(死語ですなぁ)が普及していなかった頃の話なのでメール内容は当然テキストオンリー。
当時は画像なんてもののやりとりは無かったので、その人がどんな人かを知るためにはオフ会で実際に会うしか無かったのでオフ会は盛んだった。
そのオフ会で被害者と名刺交換をしたらしい。

これ以上の話はオフラインで。(^○^)

今回のような事は初体験だったが、警察が苦労しながら情報の断片の断片を気が遠くなるような作業をやって何とかして繋げる努力をしている事がよくわかった。

取り調べ方法等で問題もあるようだが、基本はこつこつと作業をやっている。

被害者の冥福を祈りたい。m(__)m
Keisatsu01

Continue reading "先出しされた (-_-;)"

| | Comments (1) | TrackBack (0)

December 14, 2009

ファイナルシリーズ

Kunneppuもみじ饅頭です。
明日の夜から北海道北見市に出かけます。
2004年から毎年数回ずつ来ていたけど、これが最後となります。
明日の北海道は一日中マイナス気温となっています。初めて北見に来た時も大雪ですべてのフライトが止まった翌日でした。)^o^(
これも何かの縁でしょうか。

明日からファイナルシリーズがスタートします。

Continue reading "ファイナルシリーズ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2009 | Main | April 2010 »