« 一番になった これで最後 | Main | 新川崎がきれいになったけどいつまでキープできるか定点観測 »

December 30, 2009

今年最後の昼食は

S fastfood もみじ饅頭です。今日は12/30日オフィス街を歩いている人もさすがにまばらでした。出勤するのは最後の日ですが、昼飯をどこで食べるか。>^_^<
やっぱり最後の昼食は大好きな「サンマルクカフェ」しか無いなぁと思ったので行ってきました。cafe

Pops 選んだのは、いつものランチセットなんだけどこれはお勧めです。
チョコクロ、パンが一種類、コーヒーがセットで500円、しかもSUICAが使えるので財布を持たない私にとっては釣り銭がじゃまにならない。
「その体でお腹がすかないのか?」とよく言われるけど年寄りにはちょうど良いんだよね。(^^ゞポリポリ
S_3 寂しかったのは、来店客がとっても少ないのでいつもなら焼きたてがこぼれそうに陳列してあるんだけど、今日はぺんぺん草が生えている感じだった。(▼▼)
まぁ、仕方がないかな。

S_4 コーヒーをこぼしてしまったのでちょっと汚いけど本日のセットはこんな感じです。
この店舗の欠点は、雑居ビルの一階で細長い構造。細長い店内なのでイスの間を通っているとかなりの頻度でトレーが揺れるのでコーヒーをこぼしてしまうこと。
もっと気に入らないのは、店内照明がとっても暗い。(-_-;)
コーヒーショップなんだからもっと明るくて清潔感がある店が良いな。

ゆったりしたい時には、近所にあるエクセルシオールに行くことにしている。
ここは、広い、明るい、イスがゆったり。
でも、フードメニューはサンマルクカフェの方が好きなのでこっちがメインとなっている。

それでは、これから最後の仕事モード(あまりそんな気は無いけどね)に戻ります。

fastfood

|

« 一番になった これで最後 | Main | 新川崎がきれいになったけどいつまでキープできるか定点観測 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/32804/47152393

Listed below are links to weblogs that reference 今年最後の昼食は:

« 一番になった これで最後 | Main | 新川崎がきれいになったけどいつまでキープできるか定点観測 »